想い、、その先へ!!

意思と行動で、偶然を必然に変えて、、  産業カウンセラー“enpapa”のブログです!

お知らせ

こんにちは!! enpapaです。
いつも私のつたないブログをお読みいただき
ありがとうございます。

ブログ記事のアップをお休みします。

そのうちまた、また書くつもりですが、、、

よろしくお願いいたします。

PageTop

東京・横浜③

2日目・3日目は横浜

レインボーブリッジを眺める港に
大型客船や湾内クルーズ船、巡視船、貨物船
変わったところで、米軍の双胴船、観光用の水陸両用車など
多種多彩な船のオンパレード。

ここでも赤い靴号という周遊バスを何度か乗り降りして
名所めぐりをしたが、1乗車100円という安さ、
運転手さんがガイドしながら、
ブルーライトヨコハマを歌ってくれると言う
楽しいおまけもあって、乗客の笑いや拍手が絶えなかった。

DSC_0399_convert_20161004164234.jpg
近年人気の赤レンガ倉庫

DSC_0401_convert_20161004164357.jpg DSC_0402_convert_20161004164418.jpg
横浜中華街

最終日の午後は、東京へ戻り、
銀座や八重洲口を散歩。

台風接近で帰れるか心配したが、
無事に夕方発の便で帰還。
福岡空港では娘夫婦と孫たちのにぎやかなお迎えで
3日間の楽しい旅を終えた。

おまけ・・・羽田第2ターミナルに展示されていたホンダの新NSX
       多くの人がシャッターを押していた。
_20160920_113014_convert_20161004164212.jpg

PageTop

事件、、、そして、無事に帰宅(その③)

最後が近い猫が姿を消す、、、
そんな話を聞いたことがあるが、
ちぼえちゃんは、年老いたものの、
ふっくら太って健康状態は良かった。

あるとすれば、
ふらふらと人の後をついて行ったのか、
自分のいる場所がわからなくなったのか。

数軒のお宅でお世話になったようだし、
早く見つかって本当に良かった。

継母が健在のとき、
親しくさせていただいたご近所のご婦人、
そのご縁で、いまも面倒を見ていただいている。

いつもおやつ?をいただく隣の方、
通りかかるたびに声をかけてかまってくれる町内の方、
そして今回保護してくださった方、
小学校で声をかけて探してくれた児童たち。

みんなのご好意と愛情をたくさんもらって、
ちぼえちゃんは、この春、
無事に20歳を迎えることができる。

多くの方々に感謝、感謝!!
ありがとうございました!!

PageTop

しばらくお休みします!

しばらくブログ更新を
お休みいたします。

enpapa


PageTop

リニューアル

気分一心、
思うところあって、ブログをリニューアル。

タイトルもスタイルも変えて、
次のステップへ!!

想い、、その先へ!!

PageTop