想い、、その先へ!!

意思と行動で、偶然を必然に変えて、、  産業カウンセラー“enpapa”のブログです!

今年も元気です!

DSCN0913_convert_20160529075528.jpg
ベランダに出ると、
すぐに足元に寄ってくるかめきちくん

家族になって14年目を迎えるが、
相変わらず愛嬌たっぷりで、
好奇心旺盛の元気者です。
DSCN0912_convert_20160529075501.jpg

PageTop

12歳の春!!

桜の開花と同時に目覚めた かめきちくん
P4051062_convert_20150405085834.jpg
例年よりかなり寝坊してしまった。

やっと食欲も戻り、活動開始!
P4051063_convert_20150405085902.jpg
12歳の春を迎えています。

PageTop

おめざめ!

今日は暖かい日だったせいか、
かめきちくんが、おめざめ!

2月4日の立春に合わせてなのか、
3月5日の啓蟄が待ちきれないのか、
ともあれ冬眠は一区切り。

暖房を入れずに室温が20℃あったので、
敏感に感じて起きてきた。

外へ出たくて、、、
P2063027_convert_20130206210013.jpg

今週末は小さな寒波が来るらしいので、
もう少しお布団の中が気持ち良いと思うよ!

PageTop

なかよしクマさん


最近仲間入りしたなかよしクマさん

デパートで
ふと足が止まった先にあったのが、
このクマさん

表情がなんとも言えず
年甲斐もなく、つい衝動買い!!

俣野温子さんとおっしゃる
著名なデザイナーの作品とか、、。

“孫のおもちゃ”と言い訳しながら、
ブルーナのカメさんと一緒に
時折、眺めては癒されている。

PageTop

あいがも夫婦

ここのところ所用で、毎週実家へ帰っているが、
かならず立ち寄るのは、
cervoさん(http://cervo.blog.bbiq.jp/blog/)に
教えてもらった街の中央を流れる小さな川のほとり。
(雨の後で水が濁っているが、いつもはキレイな流れ。)

かるがもの巣2012.6.26
赤いカラス除けのネットの下をよく見ると、、、
かるがも夫婦②2012.6.26
合鴨のお母さんが巣籠り中。

かるがも夫婦①2012.6.26
お父さんは、ちょっと離れた場所で
毛繕いしながら、のんびり。

写真を撮っていると、
この夫婦を見守っている近くのおじさんが、
いままでのいきさつなど
いろいろと教えてくれた。

時折立ち止まって覗きこむ人も多く、
みんなヒナが生まれるのを
待ち望んでいるらしい。

カラスの襲撃や梅雨の増水など
合鴨夫婦には苦難続きだが、
たくましく懸命に生きている。

一方、我が家のかめきちくんの寝姿。
今日のかめきちくん2012.6.26
お気楽坊やも
家の中で退屈しながら
梅雨明けを待ち望んでいるようだ。

PageTop