想い、、その先へ!!

意思と行動で、偶然を必然に変えて、、  産業カウンセラー“enpapa”のブログです!

ちょっと、お休みします!

この夏は、
とびきり暑い日が続きます。

夏バテという訳ではありませんが、
ここしばらく、
ブログ更新が滞りがちです。

申し訳ありませんが、、
ちょっと、お休みして
涼しくなってから
また、お目にかかります。

では、また、、。

by事務局(えんぱぱ)

PageTop

夏の花壇

とびきり暑い今年の夏ですが、
会社の花壇の花たちは、
とても元気です!!

夏の花壇①2010.8.10
夏の主役コリウスは、
長い穂に小さな花を
たくさんつけています。

その他、
写真に映っているのは、
白のアリッサム
黄色の斑入葉ランタナ
赤いペチュニア
深紅の千日紅
去年の種が育ったメランポジュームなど、、、
狭い花壇も、
とても賑やかです!!

夏の植物にとっては、
いまが生命を謳歌する大事な季節なのですね。

byえんぱぱ

PageTop

きょうの晩ごはん(つづき)

こんなしょうもないことばかり
ブログ記事にしても良いのかと、
自問自答しながら、、。

今日の晩ごはん、、
きょうの晩ごはん③2010.8.10
メインの海老のチリソース
思った以上に良くできたので
画像アップしました。
それと、エノキ入りコーンスープと、
なぜか冷やっこの焼きナス添え
実は、市販の料理の素を
しっかり使っていますが、、、(笑)

実は、、海老が好きな娘への
点数稼ぎなのです!

byえんぱぱ

PageTop

今日の晩ごはん

ごはん作りも、2週間目に入ると、
だんだん、面倒になってきます。

最近なんでも億劫に感じて、
いまいち、体が動きません。
ちょっと夏バテ気味かな?

きょうの晩ごはん2010.8.9

単身赴任の時は
こんなではなかったのに、、!
と、、言いながら、、、
出来合いのおかずやホカ弁は苦手なので
やはりボチボチ作って食べるしかありません。

冬のほうが、
湯豆腐や水炊き、鍋焼きうどんなど
素早く簡単に作れるメニューが多いのですが、、、。

ともかく、もうしばらく、辛抱です!

byえんぱぱ

PageTop

夏、真っ盛り!!

花火は、
夏休みの楽しみの一つ、
幼少の頃、花火大会となると、
ワクワクして出かけたものです。

今日は地元の花火大会です。
総数18,000発という
西日本一の規模だそうです。

花火①2010.8.5

花火②2010.8.5

花火③2010.8.5

娘が小さい時は
よく家族一緒に見に行ったものですが、
さすがに最近は
家から見える範囲で満足しています。

だんだんいろいろなことが
億劫になってきている自分に気付き
ちょっと、淋しいものを感じてしまいます。

byえんぱぱ

PageTop

久しぶりの料理、、

ここ1ヵ月、
予想しなかった、あわただしい出来事に追われ、
家族それぞれ東奔西走の日々です。

ウチの奥さんはしばらく不在、、
娘と交代で家事をどうにかこなしています。

最近は、パスタ程度しか
作っていなかったので
悪戦苦闘、、?!

どうにか出来た今日のメニューは、、
海の幸サラダお手製ドレッシングで、、
 自家栽培のルッコラとチャイブを使いました。
*ゴマと香草で鰈のムニエル
*なぜか、おまけでふんわり卵焼き
今日の夕食2010.8.3
冷凍カレイを使ったのですが、
身が柔らかくて、表面がカリッとならずに、
まとまりませんでした。
お味はまあまあ、、
こんなものかな?、、という感じです。

あす以降は、
娘の煮物に期待です!

byえんぱぱ

PageTop