想い、、その先へ!!

意思と行動で、偶然を必然に変えて、、  産業カウンセラー“enpapa”のブログです!

猛暑

梅雨明け後は、連日の猛暑が続いている。
普段は車のエアコンをあまり使わないが、
今年の7月は、別格。
節電を気にすることなく(笑)、全開状態。

最近、ブログ更新は停滞気味、、。
夏バテではないが、
所用でバタバタしているので
御容赦を、、。

PageTop

“経験したことのない大雨”

今日は、どうしても
実家に帰らなければいけない用事があり、
長崎へ、、、。

高速道路は通行止め、
主要国道は、一部冠水で通行止め。

迂回しながら走ったが、
ワイパー全開でもはけない程の激しい雨。

ところどころ、あわや浸水?
と思う所を越したかと安堵すると、
今度は、高速道路や主要国道を迂回した車が集中し、
何度も渋滞にはまってしまった。

通常高速で1時間半のところ、
5時間以上かかって、どうにかたどり着き、
無事に用事を済ませることができた。

筑後地方や浮羽地区も
浸水の被害が大きいようで、
多くの社員に被害が無かったか、
とても気になるところ、、。

今週は、大分や熊本の災害に続いて、
福岡、佐賀も大きな被害、、、
今年は、例年にない大変な梅雨となってしまった。

PageTop

夢の中、、、

山笠・新天町飾り山2009.7.4*過去画像ですが、、、

今日から7月、、
博多の街では、
博多祇園山笠が始まった。

早いもので、今年も後半へ、
年々早くなる時の感覚。

91歳になった継母は、
過去を振り返り、最近しきりと、
“(人生は)ずっと夢をみているよう、、”
、、、と、つぶやく。

うれしいことも悲しいことも、
過ぎてしまえば、みんな夢の中、、、。

私も時々そんな感覚に陥ることがある、
現在さえも、夢の中?、、、

PageTop