想い、、その先へ!!

意思と行動で、偶然を必然に変えて、、  産業カウンセラー“enpapa”のブログです!

ちぼえちゃん、旅立つ、、、。

昨日、実家の亡父母が可愛がっていた猫
ちぼえちゃんが逝ってしまった。
今日は、お葬式のあと、大村湾が見える丘で
空へ昇っていった。
DSCN0350_convert_20151123085912.jpg
DSCN0353_convert_20151123085243.jpg
子猫時の写真の日付から推測すると、
20歳10ヶ月(人で言うと100歳以上)
腎不全だったが大往生ともいえる。

この7年間に父母が亡くなり、
5年ほど前から母の知人に
お世話していただいていた。
昨年2月に行方不明になったが、
ビラを作り捜索した結果、数日後に見つかった。

昨年12月に訪ねた時、帰り際、珍しく
玄関まで見送りに出てきたので、
この冬が越せるかな?と心配していたが、
あれが最後の別れだった。

若い時は父母以外には懐かなかったが、
晩年は自分から寄ってくるほど人懐こくなった。
きっと今頃、継母に甘えていることだろう。

PageTop