想い、、その先へ!!

意思と行動で、偶然を必然に変えて、、  産業カウンセラー“enpapa”のブログです!

術後1年半の定期検診

今日は、半年振りに大学病院へ、、、
術後1年半の定期検診だった。

採血などの事前検査、、
造影剤でのCTや腹部X線撮影を済ませたあと、
泌尿器科の受付で、顔なじみの看護師さんに
近況報告しながら診察待ち。

やっと番号が表示されて
診察室に入ると、主治医の先生に、
にこやかな笑顔で迎えられた。

“CTで見ると、肺や腹部などに異常はありません。
腎臓の状態も良く、血液検査も正常値範囲です”
と、うれしい結果だった。
そのあと、ストーマの状況などを報告して退室した。

CTの最中、感じたのは、
採血の看護師さん、CTの検査技師さん、
そして主治医の先生、病院のすべてのみなさんが、
私の病気をサポートしてくれているという
安心感だったし、
異常なしの結果に改めて感謝の念に絶えない。

5年生存の約3分の1をクリアしたことになるが、
この1年半は、あっという間だった。
次回の検査は、来年1月。
半年間の生存、確定!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます。

eries.mさん、いつもお気に掛けてくださり、
ありがとうございます。
一区切りずつ、感謝を忘れずに
過ごしています。

enpapa | URL | 2016-07-16(Sat)11:48 [編集]


enpapaさん、
異常なしで良かったですね。
こちらまで、ほっとしました。
お医者様はじめ病院の方々と関係の良さを感じます。
あと、2/3も無事に過ぎますように。

eries.m | URL | 2016-07-15(Fri)22:18 [編集]