想い、、その先へ!!

意思と行動で、偶然を必然に変えて、、  産業カウンセラー“enpapa”のブログです!

冬の非必需品?

九州へ戻って11年、
その間に2度、車を買い換えたが、
今回やっと車のチェーンを購入した。
DSC_0550_convert_20161216153126.jpg

東広島時代11月から3月の間は、
スタッドレスタイヤに履き替え、
雪やアイスバーンを普通にバンバン走っていた。

こちらでは年に1~2度、積雪はあるが
チェーン無装着の車で渋滞が起きるため、
そんなときは、電車と徒歩で通勤する。
だが、冬場に阿蘇や久住、湯布院方面へ遊びに行く時は、
突然の雪や朝の凍結が心配だった。

樹脂タイプを購入したが、レジで店員さんから、
“今シーズンご使用にならなかった場合は、
手数料2000円で買取するサービスがあります。
ただし、外装フィルムを剥がすと無効になりますので
開封しないことが条件です。”と言われた。
使うかどうかわからない九州ならではのサービスだ。

どうせ来年返品することはないし、
開けて装着の練習をしようと思っていたが、、、
ちょっと二の足状態、、、。(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する